ボドゲ好き大学職員のブログ

このブログは22歳新卒社会人1年目の大学職員が趣味のボードゲームの話や大学の事、国際恋愛の事などについて自由気ままに書くブログです。

大学職員は意外と◯◯が多い!

こんばんは。しょうたです。

 

今日の記事は完全に雑記ですw

 

絶対3日坊主で終わってやるかって感じで意地です。

 

さて、今日はなぜ雑記になったか…

 

そう、それは飲み会があったからです。

え?それだけ?笑

 

そう今回の大学職員意外と◯◯が多い!

ズバリ飲み会です!

 

大学職員は本当に意外に飲み会が多いです。

 

今週僕は、月曜日から金曜日まで毎日飲み会です(笑)

 

これは、結構古すぎる企業体質が全体的に残っているのと

体育会出身者が多いからのではないかと分析していますw

 

この5日連続飲み会は、4月に社会人になってから

既に2回目ですw

 

そんな僕は、実は飲み会が大好き

ボードゲームが好きな事にも共通するのが

人と集まって何かをするのがすごく好きで

 

大学時代は部活とボドゲ

今は、飲み会とボドゲ時々同時にw

 

職員の仕事も色んな人と集まって何かをするのを生業というか

中間に立つのが一つの仕事で

割とそれが好きな人が集まってるような気がします。

 

だから、飲み会が多いんでしょうねww

そんなこんなで胃は毎日痛いけどこの仕事が好きです。

 

これからも、こういう日はサクッと◯◯が多いシリーズやっていけたらなって

思っています。

 

うん、明日から4日連続になってしまったらごめんなさい。