ボドゲ好き大学職員のブログ

このブログは22歳新卒社会人1年目の大学職員が趣味のボードゲームの話や大学の事、国際恋愛の事などについて自由気ままに書くブログです。

長い!大学職員夏休みの過ごし方!(8月の目標も)

 

こんにちは。しょうたです。

 

やってしまった・・・

 

記事の毎日更新を目標にしていたのに途絶えてしまいました。

 

やっぱり月から金まで、毎日飲み会は厳しいですねw

 

気を取り直してまた、今日から更新していきたいと思っています。

 

今回は、完全に雑記というか8月の目標を整理しておこうかなと思います!

 

1つ目は、ブログ毎日更新!
下手くそでもいいから、書く事自体を楽しみながら続けていければと思っています。

 

2つ目は、ドイツでドイツのボードゲームを買ってくる事!

大学は、8月から夏季休暇期間に入っています。

学生は、2ヶ月もあるのですが

職員は、さすがにそんなには長くはお休みは長くない

 

たった16日間です・・・

 

え?たった!?

ってなりますよねw

 

そうなんです社会人1年目として、何となく夏休みは短くなった感じが

しているのですが

実は、世間一般的にいうと、かなり休めますし

なんだかんだ、後攻の進学校の夏休みくらいはありそうですw

 

そして、僕は今年の夏休みはドイツに行ってきます!

恋人の家に泊まるので、宿代もかからず

現地で通訳もしてもらえて、全く苦労せず遊べてしまいますw

 

そのドイツ満喫計画の目標の一つが、現地のボドゲの購入です!

ドイツといえば、ボードゲームの聖地のようなところ

デパートでも、日本ではありえないくらいの量のボードゲームが売っていたりします。

また、何を買おうか、何を買ったか、ドイツのボードゲーム屋さんはどんなのかなどは後日書こうと思います。

 

そして、写真のトレーニングをする事ももう一つの目標です!

ここでも、たくさん紹介出来ればいいなと思っています!

 

他にも、いろんな街のビールやソーセージを食べたり、日本ではなかなか食べれない

中東や西アジアの料理なんかも食べれたらいいなって思っています!

 

あー書きたい事がいっぱいあるのになぁ

整理する時間と書く時間をなんとか作り出せるか

そこに目標達成ができるかどうかがかかっていそうですが

暖かく見守ってください。

 

 

夏休みは11日から

あと、1週間の平日が山場になりそうです。