ボドゲ好き大学職員のブログ

このブログは22歳新卒社会人1年目の大学職員が趣味のボードゲームの話や大学の事、国際恋愛の事などについて自由気ままに書くブログです。

大学職員夏休みの使い方

こんにちは、しょうたです。

 

この夏ドイツに行きます!

 

ま、何回か既に話しているのですが

 

今回は、大学職員兼新社会人の初めての夏休みについて

書こうと思います。

 

期間は16日間

 

8月の11日から26日まで。

ほとんど働いていないですよねw

当たり前ですが、いつもと同じ額の給料がもらえます。

 

時間でもらえるタイプのボーナスですね(笑)

 

過ごし方は

11、12は大学時代の友達と再会、また飲み会w

 

13日には

昨日の記事で書いた結婚式の動画を作った夫婦に赤ちゃんが生まれたので、お祝いに行きそのまま、空港近くに前泊。

 

14の朝から行き、時差で時間が戻るので夕方には着きます。

 

僕が行くのは、北ドイツのハンブルクという町です。

日本人には、あまり有名じゃない町ですが

かなり都会で、ドイツではかなり有名な町だそうです。

 

恋人が、日本で例えるなら大阪のような所って言ってました。

大阪にしては、建物が綺麗すぎるって思いましたが

意外と、地面が汚かったり共通点はあるのかもしれない町です。

 

レーパーバーンという歓楽街があり

ガイドブックによると、女性と未成年は立ち入り禁止だそうです。

別名「世界で最も罪深い1マイル」

うーん、一度は行ってみたいですね笑

ここは、ビートルズが下積み時代に活動していた場所としても有名だそうです。

 

前回は、卒業旅行を兼ねて

20日間も滞在していました!

 

ハンブルクの他にも

音楽隊で有名なブレーメンリューネブルクといった町にも行き

綺麗な建物とおいしいご飯を満喫しました!

 

恋人が忙しい時期に、押しかけてしまい、風邪も引いちゃったり

自分が、初の海外旅行でトラブルが起きたり、時差でしんどかったりして

なかなか、ハンブルクの外にはいかなかったけど

 

最高の町でした

 

海外旅行童貞を捨てた思い出の地でもあり

色んな体験もしました、大学職員っぽいこともしたしw

 

それについては、明日以降自分の気持ちを高めるためにも

発信していこうっと勝手に思っていますw

 

でも、今回何より楽しみなのは

 

涼しいこと

 

ハンブルクは北ドイツでかなり高緯度にあり

かなり涼しい場所です。

逆に前回は2月に行き、地獄を見ました(笑)

 

来週の土曜日の最高気温はなんと22度ww

前回の2月の最低気温はー14度(笑)

 

なので

ハンブルクは、夏に来るべきだよ」

って前回死ぬほどいわれた

 

あと、5日したら、気が狂うほど暑い日本から脱出します(笑)

 

今回は、首都ベルリンとドイツの名古屋ハノーファーにも

行きたいなって恋人にはまだ何にも言ってないけど

考えていますw

 

明日は、前回のドキドキ綱渡り初海外旅行の話をしたいと思ってます!

大学職員は、いい加減でもなれるけどw

海外旅行はいい加減だと死にますw

 

僕以上に経験値が少ない方かついい加減な性格という希少種な方は

参考にしていただけるような記事にしたいと思っています。

お楽しみに!