ボドゲ好き大学職員のブログ

このブログは22歳新卒社会人1年目の大学職員が趣味のボードゲームの話や大学の事、国際恋愛の事などについて自由気ままに書くブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

財政からみる大学経営ーブログの方向性についてー

こんにちは、しょうたです。 他の大学職員のブログにはない(あまり) 大学についての記事を書きます! それは、 ズバリ!財政からみる大学経営! うん、我ながら響きはかっこいい!笑 なぜ、唐突にこんな事を言いだしたのか それは、今日の出張が原因なので…

大学職員は意外と◯◯が多い!

こんばんは。しょうたです。 今日の記事は完全に雑記ですw 絶対3日坊主で終わってやるかって感じで意地です。 さて、今日はなぜ雑記になったか… そう、それは飲み会があったからです。 え?それだけ?笑 そう今回の大学職員意外と◯◯が多い! は ズバリ飲み…

大学職員はいい加減な奴がなれーダメダメ就活生の逆転ー

こんばんは。しょうたです。 今回は、なぜ大学職員を目指したのかを書きます。 ※なぜ、なれたのかは、また別の機会に 結論 自分に対していい加減で 自分というものをあまり持っていなかったからです。 他にも、色々理由をつけようと思ったらつけれるけど 結…

ボードゲーム好き大学職員の雑記(プロフィール編)

はじめまして、しょうたです。 大阪生まれ京都育ち ボードゲーム好きな大学職員です。 僕は、自他共に認める適当人間ですw 就活をかなりいい加減にやっていて 完全に憧れでテレビ局を目指していたのに 気がついたら私立大学職員になってました。 大学時代は…