ボドゲ好き大学職員のブログ

このブログは22歳新卒社会人1年目の大学職員が趣味のボードゲームの話や大学の事、国際恋愛の事などについて自由気ままに書くブログです。

ボードゲーム好き大学職員の雑記(プロフィール編)

はじめまして、しょうたです。

 

大阪生まれ京都育ち

ボードゲーム好きな大学職員です。

 

僕は、自他共に認める適当人間ですw

 

就活をかなりいい加減にやっていて

完全に憧れテレビ局を目指していたのに

気がついたら私立大学職員になってました。

 

大学時代は、放送部で業務用のカメラを振り回したり

MacBookにひたすら向き合い徹夜で映像編集する

社畜生活

 

社会人1年目…

定時で帰れる、完全週休二日制

土日、何していいかわからん!

 

ま、そんなこんなで

社会人1年目の自分の日記みたいな記事書きながら

新しい趣味探しや面白い体験していきたいな

って思って始めました。

 

時々、大学職員の目指したきっかけとか実際どうなのか

 

数少ない趣味のボードゲーム

放送部でかじった、フォトショプレミアを使って解説したり

超インドア地味独身男のQOLを上げるような物を紹介とか

 

他の方にも役に立つ様な事書けたらええなと思ってます。

 

 

あと

実は、地味独身男と書きつつ

リア充なんです(笑)

 

ドイツ人とドイツと日本で超遠距離恋愛中なので

恋愛経験多くないけど

国際カップルや遠距離恋愛の事も時々書けたらなっておもてます。

 

台風で明日も外に出かけられないだろうから

家で、ゆったりと大学職員になった理由に関して書きたいと思います。

 

絶対に、大学職員になるんだ!

って人向けではなく

ワークライフバランス大事だよね

なんとなく安定してるからなりたいけど、それじゃ面接落ちるよね

っていう方には、参考になるかもです